2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットが健全になって欲しいと思う方はリンクをお願い致します。 【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告

2ちゃんねる批判は2ちゃんねる上では積極的に行われない

コンピューターウイルス:作成逮捕 「義賊」「バカ」ネット上で賛否

PCを狂わせる「原田ウイルス」を作成した作者が逮捕されたそうです。

個人的には、あっそ・・・という感じです。

これだけだと終ってしまうのでコメントさせてもらうと
このウイルスはWinnyでばらまかれていたので
独立行政法人情報処理推進機構(長いなぁ・・・)の小門寿明氏も

「違法に音楽ファイルなどを集めている利用者をつぶす“世直しウイルス”のようなところがあった。」
・・・とあります。

しかし、
「破壊されたデータは元に戻せないので、悪質なことに変わりはない」
ので逮捕を評価しているとのこと。


まさに同感です。











・・・はっ
また終ってしまうとこだった・・・

あんまりツッコミどころがないので足しの部分を取り上げると・・・

2ちゃんねる上には、
ウィニー利用者を「犯罪者」と呼んではばからない書き込みも。
逮捕について「犯罪者にウイルス流して何で悪いんだ。
こいつより使ってる奴らを逮捕しろ」と疑問を投げ掛ける意見もあった。



ん?またおかしなことを・・・
ネタがないからって2ちゃんねる上の声なんか取り上げる必要ないですよ。
匿名の下品な人達が好き勝手に言ってるだけなんですから。
2ちゃんねるの声を取り上げると
「自分たちは社会に影響があることをしてるんだ」と
ますます勘違いされてしまいます。
暴走族と一緒ですよね。

[2ちゃんねるとそのユーザーは今まで何をしてきたか]
まず言いたいのは2ちゃんねるの運営者は
著作権違反を利用してユーザー数を稼いでいる
ということ。
具体的にあげるとニコ動、ダウンロード板。
Winnyが公開されたのも2ちゃんねるですもんね。

本当の2ちゃんねるユーザーかはたまた単なる運営スタッフのサクラなのか知らないけどさぁ
「2ちゃんねるの中にも反対者がいるんだ」的な臭いを出そうとしてるのかな~?

でもね・・・正常なネットユーザーから見たら実に変に見えるわけ。
だって、ウイルス作者と同時に批判されなければいけないのは、
2ちゃんねるや2ちゃんねるユーザーでしょう。
批判が2ちゃんねるや自分に向かわない時点でおかしいんですよ

2ちゃんねるユーザーにもいろいろいるという声もあると思いますが
同じ2ちゃんねるユーザーなんだから責任持ちなさいよ・・・
あんたらの利用してる2ちゃんねるや
仲間のユーザーが違反DLに荷担してきたことは間違いないんだから
それを無視して自分だけいい顔しようなんぞありえないです。
まずあんたらは「あんたらの言う犯罪者と同じ掲示板を利用し、
反感を持ちながらも阻止できなかった」
という事実を背負って発言するべきなのでは?
(というかそこまで認識できてたら2ちゃんねるを利用しないよね・・・)

2ちゃんねる批判もいろいろ出てきてますが、
皆さんに記憶しておいて欲しいのはこれ。
[2ちゃんねる批判は2ちゃんねる上では積極的に行われない]

不思議に思いませんか?
自分たちのホームグラウンドなんだから
当たり前じゃないかと言う人もいるでしょう。
でもここって自由が売りの掲示板ですよね?
例えばこの件でもいいですが
明らかに2ちゃんねるにも、そのユーザーにも問題があるわけです。
となると内部で2ちゃんねる批判のスレッドがいっぱい立ってもいいはずですよね。
ダウンロード板やニコ動はおかしいから潰せとか、
外部のサイトにやっているようにもっと過激な事を起こしてもいいはずです。
少なくても私はそういう批判が起きていいレベルの問題だと思います
でもそれは起きない。
申し訳程度にスレッドの一部で不満が確認できるくらいです。

つまりほとんどの2ちゃんねるユーザーはまともに議論や批判をする気なんかないんです。
2ちゃんねる運営スタッフは都合の良い話だけポジティブに盛り上げて
その他は全部バッシングという形で盛り上げて、自分達の評価を上げ、
ユーザー数を拾い金儲けしてるだけです

(だいたい都合良い記事をサクラで盛り上げればすむんだから
信憑性も糞もないですよね。
だから利用する人の気持ちが私はわからないです。
いくらでもヤラセ可能なんだから・・・)
これさえ認識してれば2ちゃんねるなんかばかばかしくって利用しません。

2ちゃんねるのようないいかげんなネットメディアのあり方に
正常なネットユーザーのイラツキは爆発するほどに
高まってきているように私は感じます。
2ちゃんねる自体が炎上する日も近いかも。
ネットが健全になって欲しいと思う方はリンクをお願い致します。 【 2008/01/26 09:31 】

未分類

| ホーム |